エイジレス

ミトじいさんの足取りが今一怪しい感じ。
朝ごはんと夕ごはんはちゃんと食べるけれど、今朝は全く水を飲まないし、何となくぼーっとしている感じ。
夜鳴きがなくなったのは良いけれども何だか。でも15歳だし。
取り越し苦労ならいいんだけれども。

問い合わせ

結局のところ、自分がまずは選びたいし、その為に作出しているのだから、という当り前の話。
あとはやっぱその人間による。自分が残したいと思う犬を託す場合には。これも当り前の話。
自分が残したいと思わないのを選ばれた場合には多分、そっちは違うよと言うのはこれも当り前の話。愛玩犬として一生大事にしてくれる場合は別。

今回は総ての生まれて来る仔犬達の中から、雄を残したいなーなんて。コレ本音。

一通り

一通り見回したWEBSITE。

ひどいや。



色盲うんぬんについて書いてあることを、なんとわざわざ本部にいいつけた人間が居る。
天に唾する、って感じ。お前も同じ穴の狢。お前のログ取ってある。



触れ幅に注意しながら作出するのも大事だと、特にこの何年か思う。

INTERNET

本当に最近、他所様んとこ全然観てなかった(汗)と言いながら今も殆ど観てない(滝汗
FACEBOOKばっか。

新展開に期待!

差別

最近、人様のブログとか殆ど観てなかったんですけれど、友人から聞いてちょっと悲しくなった書き込み。


『あんたは色盲。』


例えなにが有っても言うべきではないなと、悲しくなった。

動き



金子幸一先生に教わったことで一番身に付いた(気がする)のは、犬の動き。

日本犬保存会の展覧会で歩様の審査が有るけれど、ちゃんと見てるのか疑問に思うことが多い。
だからと言って触審までするJKCのショーではちゃんと見てるかと云うと、実はそうでもない。JKCのショーで沢山VIDEO撮影して持ってるけれどありゃひどい。

速度を上げるといくぶん誤摩化される感じ。問題は、速度を落とした時にどういう動きなのか。

YouTubeに投稿したの然り、自分で撮影したVIDEOはマジ宝物。

高齢

明日は三豊錦号-不動ヶ滝犬舎(呼び名はミトじいさん)15歳の誕生日。近い日付に、他にも何か有ったなと考えたら思い出した。ちょっと思い出したくない感じだけれど忘れないね。16日でもう13年になる。

ミトじいさんはこのところ静かに日々を過ごしている。一時期酷かった認知症の症状も和らいで来た感じで、夜鳴きはゼロになった。ミトじいさんとの接し方について変わったことと言えば、目を見て話しかけるようにした事くらいなんだけれど。効いてるのかな。わからないけど。あと褒めてみたりもするようにした。イケメンだねえって。

さらにあすは静岡へ。

犬の名前





気になるCM。
CMが流れる度に思い出す。みやびのてつげんりき。
本気で唄ってる感じがいい。

ちなみに我が家は消臭元。

呼び名と本名

日々は繋がっている(とこじつけて言っちゃいます)。

昨夜家に帰ると、マルチーズのミィコ(18)が1時間前にオシッコしたからと姉。
じゃあウンチをと肛門を確認するともうすぐそこまでドデカいのが来ている(肛門よりもサイズが大きいの)。
最近慣れた感が有るミィコの肛門に綿棒とアレで刺激。出た。ミィコ恍惚の表情。

1時間前にオシッコしたと言われたのでまさか出る訳ゃ無いと、ミィコの洋服の背中辺りを掴んで少し刺激を与えるために歩かせる。残りのウンチが出るかもね。

今日、毬古ウンチ中々出なかったと姉。
湘南美雅荘では毎朝毎晩必ず外に出して排便排尿をさせているのだけれども毬古はどっちかと言うとウンチ中々出ない方。

毬古は小デブ(これ昨日の話ね)だからじゃないのと嫌味を言いながらミィコをヒョイと抱き上げた瞬間にピューッと水芸。
リュウママ木下さんばりにギャーーと叫びながらも絨毯汚しちゃまずいと自ら吸水体に。衣装からパンティまでビッショリ。

題名とちょっとズレた気がするかも知れませんが繋がっているんです。毬古=小デブ。
175359_155287454526309_100001351673713_285912_5764692_o.jpg

ひさしぶり!

せっかく濱平兄貴にこのコーナーを作って貰いましたのに、上手に活用出来てない感じです。上手に活用出来るかどうかは判りませんが出来るだけ活用して行こうと思います。

短くおさめるのが続き易いのかしら。
そうします。短めにします。日々に思いついたことでも。



昨夜、"ここいち"と"ここいちばんや"の違いがようやく判ったので夜は気分が良く。
昼に姉が段取った柴犬的の用事で頂いた書類を片付けようかと過去から現在までの血統書などが入ったファイルを開いた。

金指光春先生の血脈がびっしり載った血統書や、不動ヶ滝犬舎の犬達が名を連ねる血統書や、この犬はどんなだったっけかの血統書や、その昔手に入れた白馬の源号の一胎子登録書のコピー(ここちょっと自慢ね)などを観ながら感嘆の声が夜の獺郷に響き渡り。

TVでは丁度その時間頃、昔埼玉で起きた愛犬家殺人事件の話がやっててそうだそういえば大さんが家の新築する前に貰った古い愛犬の友一式(昭和56年の柴犬特集号からずーっと柴犬特集号だけ有る)に広告が載ってたなと玄関ホールの犬の本棚に行き確認。あ~あったそうそう、TVで言ってる名前と違ってたねやっぱり、と。

犬関係の本を手に取ってしまったらもう終わりの感じ。
そーだ先月亡くなったタカちゃんのお父さんの鉄王号-不動ヶ滝犬舎、確か金指光春先生が全国展で観てたよな~と古い会誌を探す。見つける。横顔だ。姉に見せる。横から見たあの場所、タカちゃんに似てたよね~と(実物は観ているので)。そこから始まり鈴寅号-備前寿荘の写真やその直子直娘の写真を観て、やっぱ血脈は嘘を付かないな~と一人ごちてみる。コリキって鈴寅の息子の鈴億号にちょっと似てるね~とか美福姫と毬古って小デブなのもそうだけど似てるね~とかエンドレス。あ、春童号-遠州広瀬荘会誌に載ってるじゃん佐藤さんとこの顔だねえって。
183667_155510561170665_100001351673713_287616_7003232_n.jpg
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71