成長過程




雅の鉄源力号-湘南美雅荘の誕生前から今季埼玉支部展覧会までの成長過程を一度に確認出来るように写真を動画化してアップした。

HDDの画像を鉄源力だけ全部確認してみた。
この間四国連合に行った時胡麻柴専門の周栄荘主から教えて貰ったことが再確認出来た。

一成長過程として参考になれば。

心の準備は出来ている

ミィコなんですけれどね。
駄目だ駄目だと言いつつ、今朝もご飯平らげた。

ミィコ、今日も列車に乗り遅れた感じ。しかも休日ダイヤだから本数少ない。

純度

これとこれをあわせてこうする、じゃなくて。
個体の純度を上げる作業してる人、居る?

ばく☆はつ

ペット君だかなんだか知らないけれど、そこに天下の不動ヶ滝犬舎の名前を重ねるつう事はだな。非常に気分を害する。
立ち位置確認しときな。

レオの話。
確か完全歯では無かったと記憶している。
いつも綺麗にされてて幸せそうなレオだった。
毛、抜いておけば良かった。

金額が更にうろ覚えだったかも。雄12万雌11万だったかな。
いづれにしても雄のが高かった。今もそうなのかな。外国の犬は雌が高いみたい。

レオはペット君だけれど、凄かった。と言う言葉で締めますよ。

白馬の源号の孫犬

私が小学校6年生で最初に柴犬を飼育する前、小学校5年生の時。

同じクラスの井上君(あだ名・チャン)が地元のペットショップ(ジャンボペットランド)で雄の黒柴を買った。雄が6万円で雌が5万円って当時チャンから聞いた気がする(チャンの家は裕福な感じだった)。

呼び名はレオ。
ちょっと小ぶりだったけれども、気性は柴犬らしくて羨ましかったな。

チャンから血統書なるものを初めて見せて貰った。ナント、父犬の父犬が白馬の源号-琅鶴荘。
reo.jpg

そう、日本犬は加点法。

あかぬけない

そうだ、垢抜けない犬か好きなのかも。

と言って見るも何か違うな。

しっかし、基礎犬は同じなのに何であんな感じの犬を残して大事にしてたんだろう。可愛い以前の問題で。黒マスクなんつったら当たり前田のクラッカー。赤毛の背中の黒い毛なんて気にして無かったし。

方向性

良いのか悪いのかどちらかと言えば自分では良いと思う。何が?と言うと。

先日ヒデキ還暦と獺郷の猛獣とでハンドラーの話をしていた時に気がついた。私は元々『汚れ系』が好き。汚れ系と言うか、垢抜けていないと言うか。

内容が非常にデリケートだったりするから、自分自身が関わった犬達を思い出してみよっと。

老化現象

一昨日、ミィコのホットカーペットが汚れたので洗濯。乾かないのでホットカーペットなしの生活をしていた昨日。
さほど寒く無いのに、震えるミィコ。服を着せても変わらずでちょいと便が軟らかいし。ゴハンも残す。
柴犬がお産の時に使用したホットカーペットが有るのでと姐がそれを出して来てミィコに使用。震えが止まった。
結局、昨夜ゴハンも遅い時間に完食。今朝も食べた。

年を取ると体温調節が難しい。

大体いつも通りに起床。大体いつも通りに犬達と。

夕方前に大雨。降り始めの頃と夕方の犬の運動が重なってしまいタイヘンな事に。

夕方の犬達の世話が早く終わったので、豚足を食べに行こうと企てるも、無しに。
他のを。

ミィコがちょっと食餌を躊躇する。
Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71