6月10日

ボビーが亡くなって1年。
あっと言う間の1年。

価値が下がる


今日のべにこ。
10分位産室の前で粘ったらやっと諦めて寝姿を撮影出来た。

くろんこのお腹が下に降りてこないので病院で再びエコー。結果想像妊娠。
くろんこと同じく金太郎号-野武士小屋を配したハマナももしかして出来てないのかと若干のパニック。再検査。3頭確認。

『やたらと交配しない。価値が下がるから』と言った野武士小屋荘主の言葉を思い出す。そうか価値が下がるから沢山は駄目なんだよなと自分を納得させた。そう言う考えの人は僕は尊敬するし凄いなあと思う。

作出は命懸け、に近い作業。
作るぞの気概と、先達の方々が繋げて来た血脈を乱さないようにと慎重になる。

べにこの仔犬達とハマナの仔犬達、どちらかに金指光春先生が名付けてくれるような仔が産まれたらいいな。  あ〜でももしかしてくろんこも〜  


qwre.jpg

今日の紅子



今日から産室に移動したべにこ。
前回よりもお腹がポンポコリン。
写真撮影しようとするも、ニッコリ笑って『触って』攻撃。
まずは安産祈願。



「色が綺麗」で「見て格好良」く「目立つ」犬は、眉唾ものだと昨日改めて言われた。

この家(湘南美雅荘)で産まれた胡麻柴犬、初代・雅乃楓の話が出た。金指光春先生にとってもそうだけれど、我が家でも大事な、自分で作出した中で一番、作出して良かった飼育して良かった最期まで良かった犬。
楓を超える犬、作出して人様に羨ましがられる犬(展覧会の成績は別)を作出したい。

柴犬と長く付き合って来て、今よりもっと若い頃は見えなかった、理解出来なかった事柄が、見えて来たら楽になったのと余計にしんどくなったのが半分ずつ。これは正直な気持ち。自分の中で折り合いをつけないといけないと思いつつも。

『大丈夫、良い犬は誰が見ても良い犬だから』と言った金指光春先生の言葉は、今の柴犬界を取り巻く一部の人間達には、とても耳が痛い言葉。のはず。間違い無く。でも、理解出来ないだろうな。
255797_178484268873294_100001351673713_423027_4942356_o.jpg

温故知新

今日は金指光春先生が犬を見に来てくれた。沢山話した。

その後、野武士小屋と湘南小梅荘へ一緒に犬を観に行った。

「特徴」 「特質」 大事。

『よい犬』と『わるい犬』の違い

最近、普通にブログとかに書いちゃうみたい。
どこがよくてどこがわるいのかを小一時間ほど聞いてみたいところ。



ミィコなぜに。



気温が上がってきたのですごしにくい。

理解不能

ミィコ、今日は朝食夕食共に普段の量を完食。


なんで?

なにがどうなってこうなるのか


みき.jpg

美姫号-浜名晴山荘
父犬 国宝号(湘南和光荘)
母犬 茜号(浜名晴山荘)
平成14年8月21日生まれ

8月に獺郷の猛獣所有・雅の力天号http://timeaftertime.jp/photograph/pages/034.htmに交配に来てくれたうなぎパ、じゃなくて静岡支部の重鎮浜名晴山荘主・山本晴男さんとこのミキ。
今朝、雄2・雌1が無事に産まれましたと山本さんから電話が入りました。




せいざんさんに獺郷の猛獣から私信です・・・・・・。

≫≫≫≫雌をワ・タ・シにくださいっ!!!≪≪≪≪
≫≫≫≫絶対に世に出・し・ま・すっ!!!≪≪≪≪

※写真は8月に交配に来た時撮影した美姫号

2007/10/14(Sun) 09:34:32 [ No.11573 ]



すーちゃん.jpg

※産まれた雌の写真


------------------3年半前の掲示板書き込みより-----------------

べにこ。交配後28日前後に自分の触診では4頭か3頭。病院では1頭だけ確認。
くろんこ。交配後28日前後に自分の触診では複数頭。病院では居ることだけ確認。後に確認出来ず。でもくろんこは居るって言ってるから居る。
ハマナ。交配後まだ28日経ってないけれど様子では居るかな~の中、昨日病院で少なくとも1頭確認。

やった~!

白柴は白柴

シーバの5月号に載ってた。北海道犬って。

18051.jpg

血統書が白柴犬でも

北海道犬


らしい。

希望

七宝里女号-不動ヶ滝犬舍に、山出し犬・金太郎号-野武士小屋を交配して貰って40日が過ぎた。1ヶ月弱のエコー検診では「居ます」だったけど、つい最近のエコー検診では「居ません」。
「居ます」ってくろんこ(里女)が言うので、居ると確信している。あとは自分的な野性の勘。

くろんこの交配相手、山出し犬の金太郎号-野武士小屋は紅子号-野武士小屋の完全後胎犬。
18425.jpg
Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71