20110625SHONANMIMASASOU

オオカミ少女

お師匠さんと呼ぶならせめてお師匠さんとやらの株を暴落させることはやめましょう(笑

いかないのにいくとかいかないとかもやめましょう。どーせいかないのは判っちゃいるけどそりゃまるでオオカミ少女(笑

あんたのお師匠さんとやら、あんたのことどーも弟子だと思ってないよ(笑



ハマナのお腹がパンパン。



りょくの写真をさらい直していたら、平成21年全国展覧会の時の玄武の動画を発見。作出者山本晴男さんと玄武のやり取りが面白い。奥様撮影。YouTubeにアップしよう。

誕生日

http://youtu.be/3C6AXnnjgqI

今日は Cyndi Lauper 様の誕生日。

反省だけなら猿でもできる

http://ja.wikipedia.org/wiki/仲畑貴志

猿でもできることが出来ない口先だけの。
をいをい。

金指光春語録

昨日も沢山飛び出した金指光春語録。

『次は無いかも知れないよ』

そう、本当にその通り。そう思って後悔しないように姉を説得して野武士小屋から入舎した紅子号と、ハマナに交配した金太郎号野武士小屋。

金指光春先生は時に意地悪に取れる言い方をされるけれど、わざとなのが判っているから逆に面白い。聞き逃さない様に聞くと本当に目から鱗が落ちる言葉の数々。

言葉の魔力じゃなく、本物を理解しているからだと、自分なりに解釈。でもホント、意地悪な時がある。けど聞き漏らさない。まさに真剣勝負。

たくさんいる

土曜日の役員会で。とある人に

『もうキミ達の時代だ』

と言われた。

『○○さんは除いてね』

と付け加え。

時代も何も、ただ単に作出保存に情熱を持っているだけ。最初から何も変わらない。
言った人の言葉に悪意があるかどうかは別。最後の最後まで聞き漏らさないからアタクシは。

今一度、柴犬を飼育作出している理由を思い返した方がいい。

順調

1123.jpg

雅の力天号(湘南美雅荘)×紅子号(野武士小屋)の仔犬達

生後7日目。掲示板とは別ショット。

べにこ


あかちゃん.JPG


今日で生後6日目。

明日は役員会

御題目があるようだけど、話を聞いている位しか能が無いのでまずは遅刻しない事が大事。
秋の展覧会はなーんだかまた暑い時期に神奈川が、みたいな。こればっかりは仕方ない。皆さん方が頑張って段取りして会場を確保してくれていることだから。大感謝。

ハマナはお産するので秋は無理だし、楓ちゃんは換毛が合わなそうだし、初恋は暴れ馬だし。
まりこと仔犬達で参加かな。あと胡麻柴雅の鉄源力。



加齢による 色の見え方 についてずっと考えている。

The season changes only you



変わらない事柄と、変わって(変えて)欲しくない事柄。
Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71