完成度



完成度、高し。

バカボンのパパ

うちの柴犬軍団とトイプードル軍団からお財布を貰った。
ゆきちゃんはひらがなが書けるけれどアゲちゃんはカタカナが書けるみたい。

これからも「二十歳です」と言い切るつもり。

3.42

三代目ボビーがむちゃくちゃ可愛い!

驚きの



ハマナ初めての出産が近い。
展覧会を追いかけていたので子供を取るのが遅くなったが、不必要にお産させてもな。

今回の交配相手は山出し犬。
どんな子が出るのか楽しみ。

仔犬達の名前

仔犬達の名前をまだちゃんと考えて居ない。
もしかして金指光春先生が名付け親になるのがいるかもだし。
とは言え二頭か三頭は考えておかないとな。



来週あたりはハマナが出産予定。

20110629 SHONANMIMASASOU 湘南美雅荘

先週ツバメ達が五羽全員巣立った。あーこれでツバメ達のウンチから解放されたと思いつつも、軒先貸したんだからお礼の一言でも有っておかしくないじゃないかと少しイラッ。
巣立ってからミィコが亡くなりしんみりの中、七羽全員が空を舞う姿を見せに来た。
おぉちゃんと挨拶に来たじゃねえかと感動。

その直後からまたツバメが。

また巣を作り始めた(´Д` )

完全に新築。

泥だらけの玄関ポーチ。 仕方ないね。



風呂の換気口にスズメが住んでいるのを発見したのが半月前。
朝風呂してるとピーチクパーチク鳴き声が。
不動産屋を生業にしてる者として不法占拠は許したくない。外壁を叩いたりしてみたが一瞬居なくなるだけですぐにカムバックサーモン。
無視することにした。

昨日の朝、玄関の植木に止まって鳴いている子スズメが居た。
近くに寄っても逃げない。すぐそばで親スズメが大きな声で鳴いている。写真撮影した。

今朝は今度は庭の方に子スズメが。柴犬達がいたづらしたらヤバイと姉が移動させた。
が、また戻ってくる、とメール。しつこいと思いつつ、今日は一昨年亡くなった父の誕生日。お米撒いてあげたらとメール返信。少ししんみり。

かきもち

この間金指光春先生に教えて貰ったとっておきのキーワード

『かきもち』

バランス

最終的には、全体で見た調和だけど。

とは言え。右手右足を同時に、左手左足を同時に歩かされるような違和感をおぼえる。
もっとわかり易く言うと左右逆に履いちゃった靴とか、前後逆に着たTシャツ(たまに有るよねこの歳になっても)みたいな。

『おくさ~ん。右の耳と左の耳が逆に着いちゃってますよぉ~(´Д` )』

とか。もっと酷いと両耳線が直で縦に長かったり。

さらに

『カワイイこですね~男の子?女の子?』

みたいな。

20110626 SHONANMIMASASOU 湘南美雅荘



生後14日目
Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71