はつ恋ちゃん


おしらせ.jpg

はつ恋号-湘南美雅荘
父犬 雅の力天号(湘南美雅荘)
母犬 貴春女号(不動ヶ滝犬舎)
平成22年1月8日生まれ
平成23年9月6日撮影 ISO 1600


はつ恋は母犬タカちゃん最後の娘、1頭仔で産まれました。
出産後にタカちゃんの体調が優れなかったので4日前にお産をしていたミカ(雅の力天号の母犬)にお乳を貰い、徐々にミカの仔犬達と一緒にして育ちました。だからはつ恋には生みの親と育ての親がいます。

展覧会には関東連合展覧会にて幼稚犬で出陳した事が有ります。

母犬のタカちゃんに似すぎる位に似ているので間違えて『タカちゃん』と呼んでしまうほど。
タカちゃんの美点を繋ぎ、タカちゃんの気になる部分をコリキで補填出来ました。

掌を超高速でペロペロしてくれるところまでタカちゃんから遺伝しました(笑

ごっちゃん


18691.jpg

胡麻柴・ごっちゃん。

目元から吻先にかけて綿毛(仔犬の毛)が抜けて来た。額から頭頂部、頰の辺りにはまだ綿毛が残っているのでお猿さんみたいになっていてごっちゃんかわうぃ〜。

この子供の毛が大体抜けたらもっと極悪犬に見えるんだろうな〜。
色味は変化すれど、基本は変わらず。これ当たり前。

美喜号-湘南美雅荘



美喜が居たから今がある

20110902 SHONANMIMASASOU 湘南美雅荘

20110831 SHONANMIMASASOU ごっちゃんの唄



みなさんごいっしょに

20110828 SHONANMIMASASOU 湘南美雅荘

20110824 SHONANMIMASASOU

来年の答え



今日、金指光春先生が来た。
仔犬達を鑑定してもらった。
この仔犬達が湘南美雅荘「来年の答え」。

柴犬はこうありたい 文と写真・金指光春先生

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.203942276327493.58132.100001351673713&l=0b18960576&type=1

上記URLをコピー&ペーストすると、facebookに投稿した文と写真が見られるようです。

スピリット spirit 精神

金指光春先生が過去に発表した寄稿文の使用許可を得たので、ここに少しずつ掲載していこうと思う。
Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71