懐かしい写真


331068_257965270925193_100001351673713_675421_1471318532_o.jpg

雅の花一華号-湘南美雅荘

LOVE & PEACE

If you want to touch someone's heart, find the thing that moves you deeply.


download.jpg

偽装コロッケ


見てるよ。.JPG



『ひとのふりみてわがふりなおせ』

つうかさ。

まずはわがふりなおせよ。

きみの【師匠だと思われる人】に言ったことが有る。

誰があーゆーやり方教えたんですか
あなたですか

って。

違う!

って即答でしたけどね。

このページ観てる人余り居ない(はずだ)から書いちゃおうかな

懐かしい写真


全国展1.jpg

平成16年日保全国展覧会にて

流派 つづき

IMGP0475.jpg

雅の胡蝶号-湘南美雅荘

12月18日(日)に東京ビッグサイトで開催されるJKC東京インターナショナルドッグショーに出陳申し込みをした。
ので、今日写真撮影して確認してみた。  いいな〜

今年は胡麻柴・雅の鉄源力号-湘南美雅荘が幕張メッセで開催されたJKC千葉インターでウイナーズ、雅の毬古号-湘南美雅荘がJKC神奈川インターでG3受賞。ごっちゃんはどうなることか。ごっちゃんは誰に似たんだかとっても頑固だから。



夕方、金指光春先生から電話。いつも通り怪しい風味に電話してきた。
桃太郎号-湘南美雅荘の成長具合を聞かれた。順調に育っている事を伝えた。例の胡麻の雌(ごっちゃん)も6ヶ月になりますが順調に育ってますよ〜と言うもスルー。
柴犬の話を沢山して貰った。電話で申し訳ないようだけれど、こういう風に話を聞けるのは本当に有り難いし未来の自分自身の知識になる。今日は胡麻毛の話。どういう見方をすれば良いか、どう評価するのが正しいか。

『実はうちの近所に峠ノ●●の子で胡麻毛が居る』と突然のカミングアウト。はぁ?!
『胡麻はゴマカシのゴマだ』なんて言ってたのに。
胡麻毛に関しての細かい事はここにはちょっと書き難いけれど、野武士小屋は田代さんとこの雅の鉄源力号を好きだろう?と聞かれ。確かに。
あー先生、胡麻の雌(ごっちゃん)もちゃ〜んと最初から良いですよと念押しをしたけれど『それじゃまた犬の話でもしましょー』みたいに慌てて電話を切られ。

金指光春先生が『今度スライドを見ながらゆっくりと』って言ってた。沢山持ってるんだよな〜先生。うちで上映会したいな。



最近、愛犬の友(D3から貰った1970年代〜)や日保の会誌(ヤフオクで落札した昭和初期のもの)をお風呂で読んでいる。



湘南美雅荘は流派で言うと、不動ヶ滝犬舎と野武士小屋と相州丹沢荘。

雅の胡蝶号-湘南美雅荘 生後6ヶ月


雅の胡蝶号-湘南美雅荘
父犬 雅の力天号(湘南美雅荘)
母犬 紅子号(野武士小屋)

雅の駆丸


IMGP4006.jpg
 雅の駆丸号-湘南美雅荘
父犬 三豊錦号(不動ヶ滝犬舎)
母犬 雅乃楓号(湘南美雅荘)

野武士


べにこ.jpg
紅子号-野武士小屋



いしすけ.jpg
石助号-野武士小屋



きんたろう.jpg
金太郎号-野武士小屋

野武士


111.jpg

桃太郎号-湘南美雅荘
父犬 金太郎号(野武士小屋)
母犬 富久美姫号(浜名晴山荘)
生後4ヶ月時に撮影
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71