すりーぴん

今日はおやすみなさい

おやすみの

光と影

今日は子育て中のごっちゃんを撮影した。

おもうことがあり。

DSC_2950.jpg

しろくろごっちゃん

DSC_2949.jpg

そうてんねんしょくごっちゃん



今夜はあーだこーだで少し夜更かし。
日曜日は超早起きしなきゃいけないから、今夜出来る事はやっておくつもり。



光が有るから影が有る。光が無ければ影も無い。
どちらも肯定も否定もせず。
意見を述べないんじゃなく。
日本犬以外の話は正直、どーでもいい。
いっつも言ってるんだけどね。


時の流れ方も 弱さの意味も違う
でも最後に決めるのは さっきまで泣いていた君

         未来コオロギ / 草野マサムネ

その火 飛び越えて来い


DSC_2848.jpg
雅の胡太郎号-湘南美雅荘 本日撮影


DSC_2868.jpg
雅の晴太郎号-湘南美雅荘 本日撮影

大事にしてくれる人を探さないとね。



日本犬のお話の割合が減って来るとまっことつまんない。
そんな中、日本犬の話が出来ると超楽しい。

昔の書物や金指光春先生から聞いた話を反芻してみる。
日本犬保存会創設者の故・斎藤弘吉さんが書かれた「日本の犬と狼」の一文を思い出す。

『日本犬の眼型は?』
って聞かれたら、答えは一つ。なのに答えは一つじゃない。

誰かが勝手に言ってるのがそのまんま広まっちゃった結果。



振れ幅のことを考える。
丁度良い所に居るにがハマナで、向こうに行ききっちゃったのが金太郎で、ギリギリのとこに居るのがその子供・桃太郎。

bottom line

あらあらお耳 
盗み聞き

見ないでうしろ 
緩んでる

格好良いわね
腰位置高く

白粉なんて
塗ってない

背が垂れてるの 
食べ過ぎよ

感謝してると
口先ばかり

どうせなら
どうせなら

フォトショで直して頂戴な

もしかして
もしかして

いい人ぶった嫌がらせ


      武田雅志

次世代に繋げて恥じない 〜口先だけの Yes we can !〜

ごっちゃんとももたろうの仔犬達4頭兄弟姉妹の中で、雅の赫映姫を育てることに決めた。
そしてもう1頭。


DSC_2748.jpg
眠い。眠いんだけど。なにか用?

DSC_2790.jpg
カチ号-湘南美雅荘 

長男を育てることに決めた。

DSC_2823.jpg
父犬と同じ月齢になったら同じショットで写真を撮影してみる。

DSC_2750.jpg



この兄弟姉妹が産まれた時、カチの名前は「喜智」にしようと思い、次に即座に「吉」にしようと思い、最期には"カ行の響き"で「カチ」に。夏休みに国立科学博物館へ「ハチ公」に逢いに行ったのが影響したのかなあなんても思うけど、少しはその通りかも。

さて、次男・雅の胡太郎と三男・雅の晴太郎を愛育してくれる人を探さないと。



この間の展覧会でも姉には

首吊りハンドリングするな!

と口を酸っぱくして言った。

それでふと思ったこと。
どうして首吊りハンドリングを注意しないんだろ。
注意する人も居るよと言うけれど、偶然なのかどうなのか、そのような場面に出会ったことが無い。
それで展覧会場で偉い人に聞いてみた。

『首吊りハンドリングつうのを知らないんじゃないの。展覧会のリングで出陳してないから』。

一瞬考えたけどすぐにあーなるほどと気付いた。

bottom line

自分自身が駄目な選手だからと

優秀に見える選手を侍らせてみても

結局は自分自身が駄目な選手だと

世界中に教えているようなもの


        武田雅志


DSC_2133.jpg

かぐやひめ


DSC_2679.jpg
雅の赫映姫号-湘南美雅荘 本日撮影

今の時期は刻々と変化。小さなことも見逃さないように。



犬の話だけでいい。



週末が楽しみ。

ブスカワ

ブスで可愛いのを「ブスカワ」と言う。これは褒め言葉。



桃太郎とごっちゃんの仔犬達。今日で生後32日。この数日で大体目処を付けた。
まずは"日本一ブスなお姫様"とキャッチコピーつけたこの仔を残すことに。


DSC_2658.jpg
DSC_2652.jpg
雅の赫映姫号-湘南美雅荘 本日撮影

写真が暗目なのはフラッシュをなるべく炊かないと決めてあるから。決してブスカワだからじゃない。フラッシュ。
母犬のごっちゃんも小さい頃ブスだったけど、この仔はごっちゃんほど癇癪持ちでは無さそう。ブスと言えば紅子のお母さん(ごっちゃんのお婆ちゃん)も結構ブス。でも味が有るんだよね。野武士小屋が気に入って残している気持ちが少し理解出来る。

埼玉支部展覧会

いや〜行くの止めようか非常に迷ったんだけどやっぱ行かなきゃ良かった。

次は10000倍返しだ。
Calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71