さなづら


DSC_5733.jpg
榮太楼の「さなづら」http://www.eitaro.net

先日、街へ出掛けた時に東北物産展がやっててもしやと思い覗き込むとありました父の故郷・秋田県!

他にもいぶりがっこやもろこしを購入。もろこしは小腹(大腹じゃない)が空いた時に食べるといいね。さなづらは味が濃い目だから満腹感もひとしお。
冬になったらこっそり新幹線で秋田に一人旅でも行って来るかな。比内地鶏のきりたんぽ鍋、食べたいな。


DSC_5734.jpg

この本は今年になってやっと見つけて手に入れた「訓練法 初公開 柴犬のスパルタ教育」。
左下にメモ書きが有るのは20年以上前のもの。
昔、横須賀の横山さんに何冊かの書籍と一緒に借りた事が有って、写真集は頂いたもののこの本は読んだ後に御返しした。なのでいつか自分で探して購入しようと20年前に残したメモ。
メモを良く見ると、東京03の次に「3」が未だ無いのが判る。それとまあ当時は¥2,500ーと書いてあったつもりが¥25,00ーとなっているのは。

当時、この本に書かれている「目くら箱」を試した事が有る。
Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin